🌈ダイエットGO!

ダイエットを通じて、「自分の目標を自分で達成まで導けるようになる!」 という目的でやっています。

くれよん ダイエット スタート

まずは3つのステップでスタートするよ
① 結果or目標どうなりたいか?妄想する。
BMIチェックで肥満度と標準体重を確認しようHelC+
② 現状分析➡体重、身長、BMIを計算未来分析
③ プロセスの思考➡①と②の間をどう埋めるか?を考える。(ルールの策定、運動の方法、ショートゴールの設定)

f:id:nijiirokure4:20201015130620p:plain

まず管理者は、西尾さん
あと参加者は、磯田とエイチさんと西尾さん

西尾さんは太らないといけないから「逆ダイエット」だね。

そう、さて、磯田の3つのステップは以下のとおり
① BMIをせめて22.2の標準になりたい。
② 80.2㎏、176㎝、BMI=25.83 体脂肪率26.1% 太りすぎだねぇ😫
も一回① 目標はBMI22とした場合の体重68.15㎏に2㎏足した70㎏にするよ。
公開するのも辛い😢けど、自分の企画だししょうがないね。
ファンがいなくなるね。
f:id:nijiirokure4:20201015153002p:plain

ファンて・・・誰?Σ(・□・;)

さてさて、エイチさんの3つのステップは・・・
① とにかく痩せたい
② 67.0㎏、161㎝、BMI=25.08 0.8ポイント差で負けた!
も一回① 目標は、1か月に減らせる体重はMAX5%(65✖5%=3.25㎏)ということで、自らの意思で、3.4%(65✖3.4%=▲2.2㎏/1か月)にしたよ。

いい目標だね、磯田氏も3.4%(=▲2.7㎏/1か月)を目指してね!

はいはい、さて最後に、西尾さんの3つのステップは・・・
① とにかく太りたい
② 61.5㎏、173㎝、BMI=20.55
も一回① 目標は、3.4%増(61✖3.4%=+2.0㎏/1か月)にしたよ。

下のグラフは何?

これは各自がgoogleフォームで・・・って説明しても誰も読まないから、運用方法を書いておくよ。

f:id:nijiirokure4:20201015143445p:plain

これを「みんなの記録」として、ブログに入ればグラフだけ見れるようにできてるね。

今後は「1週間に1つのペースでルールを増やしていく」というルールがあるので、今後はブログに書いていきますね。

「自分で設定、自分で作成、自分で達成」を目指して頑張ろう!